ソウル『한가람 ハンガラム』

ソウル『한가람 ハンガラム』

韓国人はとにかく、パリパリな人(せっかち)が多く、歩く速度や話すスピードに至るまでパリパリ文化が根付いています。

そんな韓国人には珍しくおっとりとした何とも愛らしい『薬膳韓方名人1号』김봉찬 キム・ボンチャン代表のお店にお邪魔しました。

第一印象とは打って変わり、店内の壁にはズラリと名人に授与される賞状が並び、その功績を表しています。

しかし、堅苦しい雰囲気はなくお客様の年齢層も若者から老夫婦までさまざまな人気店です。

テーブルいっぱいに並べられたパンチャンは1品1品に創意工夫が感じられ、妥協を許さない料理へ真剣さを表していました。

やはり野菜が多く、味も優しく、まさに食事全てが「食治」それもそのはず。キム・ボンチャン代表は栄養士資格も持つ食のエキスパートなのです。
普段は一度にはたくさんの量を食べられないのですが、あまりの美味しさに箸が止まりません。
中でもカンジャンケジャン、そのカニ味噌に蕎麦をつけて食べるのは初めてで、濃厚な味噌が蕎麦と絡み、ずっと食べていたくなるたまらない一品でした。

キム代表の開発の『薬膳タブレット』は自宅に持ち帰りプゴクッのお出しとして使ってみましたが、タラの旨味を引き立ててくれる深みのあるスープとなりました。
美肌効果が高いことでも有名なプゴクッですが、薬膳タブレットとの相乗効果で旅の疲れが一晩で吹き飛びました。

『薬膳韓方名人1号』キム代表と当協会の管理栄養士との共同企画も日本で開催できるよう準備を進めて参りますのでご期待ください!

最高に美味しかったです。ご馳走様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました