【パラダイスシティ&リゾート】CIMER(シメル)チムジルスパ

パラダイスシティは仁川・永宗島(ヨンジョンド)にある総面積、10万坪のグローバル複合型リゾート。五つ星ホテル、コンベンション、カジノ、ショッピングモール、アートギャラリー、スパ、クラブなどからなり、このパラダイスシティ自体が巨大な一つの展示場とされ、連日多彩なエンターテイメントが繰り広げられています。さらに「アート・テインメントリゾート」とも呼ばれ、ホテルの中央に鎮座する草間彌生さんのカボチャのオブジェをはじめ、絵画や彫刻などアート作品は3000点以上と多彩な芸術の世界に出会うことができます。

なかでも訪れてほしいのは「CIMER(シメル)」チムジルバンとプールを併設したハイレベルなヒーリングスペース。
韓国のチムジルバンとヨーロッパのスパを融合している。
最新の技術をもちいたウォータープラザには様々なプールやスパ、ウォータースライダー、屋上には西海のサンセットが眺められるインフィニティプールも。
この美しい景色は何時間も眺めていられます。

今回、体験したのはチムジルスパゾーン。まず館内着がオシャレ!
着替えたら早速たくさんの健康プログラムを体験!
福岡産ヒノキルーム、アメジストルーム、黄土ルーム、アイスルーム、塩サウナやプルガマサウナは緑柱産の麦飯石でデトックス、フィットネスルームや汗蒸幕、足湯ゾーン、コミュニティルーム、リラックスルームもあります。印象的なのはウェーブドリームというお部屋。波が天井に反射し幻想的な空間、ここで瞑想をすると、深く心が癒されました

様々なお部屋で汗をかいたり、うたた寝したり、丸一日いなければもったいなすぎる場所でした。

スパではファミリーやカップルが楽しそうに遊んでいて、そんな光景を眺めながらチムジルバンの定番シッケとゆで卵を頂きます。

卵はもちろん川端理事のおでこで思いっきり割りました^ ^

そして夕暮れ時、仁川空港を離着陸する飛行機を眺めながら「ここは本当にパラダイスなんだ…」としみじみ思いました。

一言で言うならば、もう一度ゆっくり来たい…

静かに休息を楽しめる施設とし、10歳以上のお子様から利用可能。混雑時には入場制限もし快適にリラックスし日常を離れたラグジュアリーな時間を楽しむことができます。

仁川国際空港第1ターミナルからシャトルバスで5分。
ぜひ足を運んで頂きたい場所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました