大邱で必ず会いたかった2人

大邱で必ず会いたかった2人の女性とお会いすることができました。

1人目は大邱で日本語通訳をしている권민정クォン・ミンジョンさん。
ミンジョンさんは日本でも有名な人気通釈者。「みんみんさん」と呼ばれの日本の方々にはもちろん韓国の方からも愛されています。
ミンジョンさんは、その日にこなせなかった予定を手早く次の日に手配してくださり、予定になかった翌日までお付き合いくださいました。ご一緒の際には、つねに私の緊張や不安を察知してくれる優しさの中に、通訳としての瞬発力と機転まで兼ね備えている大邱にはなくてはならない人です。

そしてもう1人の会いたかった人は、大邱寿城区(スソング)区役所にお勤めで医療観光促進チームの조순선チョ・スンソンさん。
スンソンさんも多くの方々に愛されている有名な方です。「スンちゃん」ときくとご存知の方も多いかと思います。
実物のスンちゃんもキュートでパワフルで思いやり溢れる方でした。
医療観光におけるインバウンドは世界でも成長分野と言われており、韓方の魅力を世に広めているスンちゃんに尊敬の念と今後の活躍に期待が高まります!

『渡韓の目的は韓方』という人が今後もっと増えるよう、お二人と一緒に頑張りたいと、気持ちを新たにしました。

一番年上の私は『2人のかわいい妹』との出会いが宝物となり、素敵なカフェでの美味しい苺ケーキとコーヒーも、癒しに満ちたひとときでした。

お二人には、韓医院にも付き添って頂きましたので、その報告は後ほど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました